2016年08月17日

ゲームが出来ました(*´▽`*)

 こんにちは、ミノンです♪

 ゲームファンの皆さま、長らくお待たせいたしました。
 ミノンが作ったゲームが遂に、お披露目されました(*´▽`*)

 その名も...。

 
IT屋の憂鬱


 タイトルからは「憂鬱な気分になるゲームじゃないの...?」という感じがしていますが...。

 違うんです!このゲームは、憂鬱な事を吹き飛ばしストレス解消を目的としたゲームです!!

 あらすじは、こんな感じです↓↓↓↓↓↓

 「都内某所のマンションにて、何故かスーツ姿の女性が1人寝ていた。

  彼女は、某大手IT会社に勤務するOLで、この道仕事一筋。独身。
  「課長」という役職についている。

  その女性が朝起きて、仕事に行くところから憂鬱な出来事は始まる...。

  バスで、会社で、はたまた昼休みまで...

  彼女にとって憂鬱な出来事が起きていると、彼女の怒りが爆発し、憂鬱対象者とバトルヘ!?

  バトルで敵を倒して、憂鬱な事を吹っ飛ばせ!」

 こんなゲームなんですよ!ね?日頃溜まっているストレスが吹き飛ばせそうでしょ??

 そして今回このゲームを行うにあたり、私がオススメするポイントは以下の通りなんですよ!

 <ポイント1>
  此方から攻撃するにも、敵から攻撃をうけるにも、
「口撃」が使われる!


 作った自分が言うのもなんですが、この「口撃」がまた面白い!

 敵にたいする愚痴や怒りの声 = 「口撃」なのですが、これがランダムで出てくるんですよ(@_@)そのため、毎回違う口撃が出来て面白い!

 <ポイント2>
  「敵を倒す」「敵から逃げる」「敵にやられた」場合で
バトル終了後のコメントが異なる!


 敵から逃げたりする事も可能なのですが、敵から逃げた後の主人公の考えが異なるのです。敵を倒す、敵から逃げる、敵にやられたとした後のコメントも必見!?



 そして、今回相手をするのは、5体ならぬ5人!!

 敵を倒して日頃のストレスをぶっ飛ばしてください!!



 また、ゲームは30分程度で終わります。
 是非ともTryして感想を聞かせてくださいですm(_ _)m

 ゲームのURLは以下の通りです。
  IT屋の憂鬱


 今回はWindows PCゲームとして作りました。なので、スマホやタブレットでやってみたいという方、ごめんなさいですm(_ _)m

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致します。
 最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



posted by ミノン at 16:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

仙台へ行ってきた③

 こんにちは、ミノンです♪

 さてさて、仙台へ行ってきた第三弾は...

 パルコⅡが出来ていた事

 仙台パルコと言えば、女性ものの高いお洋服がたくさん置いてあるというイメージがあります。その仙台パルコが、もう一つ出来ていました(@_@)

 早速、主人と行ってみてみると...。

 まあ、お客さんが多い事(@_@)

 それもそのはず、パルコⅡには映画館である「TOHO CINEMAS」が入っているのです。

 パルコⅡが出来るまで、仙台駅の近くには映画館がまったくなかったのです。もし、仙台駅近くで映画を見るには、仙台の長町駅近くにある「仙台モール」まで行かなければならないのです。しかも、仙台モールに行くには地下鉄を使わなければならず、お金もかかってしまって嫌だったのですが...。

 それが、仙台駅近くに出来たんですよ!?これで、仙台駅近くでウィンドウショッピングしたり、ゲームセンターで遊んだり、お茶をしたり、映画も見れたり出来て一石二鳥です!?

 これではますます、仙台近くに住みたいなぁという気持ちが強まってしまいますね...。

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致します。
 最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



posted by ミノン at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

仙台へ行ってきた②

 こんにちは、ミノンです♪

 さてさて、仙台へ行ってきた第二弾は...

 東急ハンズが仙台にやってきていた事

 これには主人が大興奮!?
 「東急ハンズって東京にしかないんだよ。それが、東北にあるなんてビックリだよ(@_@)」
 「東急ハンズって、商品を見ているだけで面白いんだよね!?」

 と色々見ていました。私は、新しいお店が出来たんだ...。位にしか考えていませんでしたが、主人は色々キョロキョロと見ていました( ´∀` )

 その時、私はというと、子どもと一緒に家で楽しめるようなものないかな...。と探しておりました...。山形は暑いので、外に出られないんです...。
 
 その中で見つけたのが...

 

 家庭用プラネタリウムと星座観察アイテムをセットにしたもので、肉眼で見える星数を超える約1万個の星座を投影するものです。
 山形に行って、最近子育てに忙しくてまったく星空を見ていなかったので家の中で見えるなんて素敵だなぁと思ってみてました。今度、買いに行こうかな...。

 ではでは、この記事はこの辺で失礼致します。
 最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



ラベル:東急ハンズ 仙台
posted by ミノン at 18:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

